蕎麦屋の日曜日

2018年10月17日

明日から通常営業です。

今年も伊曾乃神社例大祭が終わりました。
明日から「西條そば甲」も通常営業いたします。
今年は曜日の関係上4日もお休みを頂きました。

昔から職人仕事は・・・
「一日休めば自分が気づき
 二日休めば師匠が気づき
 三日休めばお客が気づく」
       と言われています。
要するに「職人仕事は休むな」って事です。
四日も休んでるんで明日の蕎麦打ちは慎重に慎重を重ねたいと思ってます。  
まあ、その辺りはさすがプロってとこを見てくださいね。

写真は息子が撮った写真です。
まさかの一家全員寝過ごして(前夜、飲み過ぎ)「御旅所」に行けずというパプニングもありながらの
御殿前に向かう前の「魚屋町」と「喜多濱」です。
この時はだんじりの中で、遅刻の失態を取り返すべく鬼の形相でかきました。
こんなキレイなシーンだったんですね。
紅白の鯛がキレイに映えた事でしょうね。

さあ、これから出汁取りと製粉作業です。
明日もご来店お待ちしております。