蕎麦屋の日曜日

2019年4月30日

あれっ? 今日って年越しじゃん!

昨日ボーッとテレビを見てました。
紅白歌合戦の特番みたいなやつ。
「あーコレ見たわー」とか言いながら。
そんな時、蕎麦の神が降りてきました。

「アナタ、なにボケーとテレビ見てんの?明日は何の日かわかってんの?」

あっ!そうだ!

「年越しそば」です。

「平成」から「令和」。

なるほど!神さまありがとー。

と言う訳で、今日は「年越しそば」します。

「します。」って言ってもまあフツーな営業スタイルですけどね。

今日は大晦日みたいな感じで蕎麦をすすってもらったらと思います。

「あー30年かー。色々あったなぁー。」なんて。

明日から「令和」。

皆さまにとって良い年でありますように。