蕎麦屋の日曜日

最新の50件

あ〜釣りがしてぇ〜

お店の近くには海があります。
瀬戸内なんだから、あたりまえじゃん。って・・・
僕は山の麓(大阪府箕面市)で育ったので、
海ってなんか特別な想いがあるんすよね。
感傷に耽れるって感じ。
イメージで言うたら上田正樹の「悲しい色やね」みたいな感じ。
ただ眺めている。
個人的には須磨海岸が好きやけどね。
青春って感じ。

でもここは瀬戸内。
魚が旨いんだ。コレが。
ヤバいよ。(若者ことば)
そこで思いつきました。
釣りをしよう。
もう少し温かくなったら
釣りをしよう。

好きな食べ物。

先日、末ムスメの保育園での発表。

好きな食べ物を1位から・・

1位「ざるそば」
うん。いいよ。その感性。さすが!

2位「たまごかけごはん」
ん!? まあヨシとしましょう。

3位「ぶたにく」
ぶっ ぶたにく? はあ? 素材やん。豚肉って。はあぁ〜。(ため息)

お父さんはまた明日からお仕事ガンバリマス。


ブログって!?

いやぁ〜久しぶりですな。
近頃はFacebookがあるんで「そっちがラクじゃん。」って思ってましたけど、
ブログの良さってあるんよね。Facebookって流れて行くけどブログって足跡やもんね。
って事で、また始めようと思います。

先日、帽子を買いました。夏にイケそうな感じでしょ。
明日からこの帽子でそば屋の大将をしているかも知れませぬ。
むむむ。(カビラジェイ)

あ〜掃除がしてぇ〜

年末の大掃除に買いました!
ケルヒャーのスチームクリーナー!!

何故?
俺は今まで何をしてたんだ?
何故?
今まで買わなんだ??

「ウオー落ちるぞ!!」
「ウヒヒヒヒ!」

「最高です!!」

あ〜掃除がしてぇ〜!!


邦題

さて皆さん、もう聴いてもらったでしょうか?
我らがストーンズの新曲「doom and gloom」
直訳すると「暗い見通し」
ステキです。
何とイントロのギターはミックだそうです。
キャーすてき!!

ちょっと思ったのですが、最近の洋楽って邦題がないんやね。
これも時代の流れですかね。
そういや邦題ってチョットした文化やね。

ストーンズでパッと思いついたのが・・・
悪魔を憐れむ歌
夜をぶっとばせ
黒くぬれ
無情の世界
ダイスをころがせ
放蕩むすこ
19回目の神経衰弱
悲しみのアンジー

ビートルズなら・・・
抱きしめたい
涙の乗車券
その時ハートは盗まれた
ひとりぼっちのあいつ
愛こそはすべて
ノルウェーの森
ひとりぼっちのロンリーナイト(ポール)

面白いやつなら・・・
電撃バップ
暗闇にドッキリ
甘い罠
地獄へ道ずれ
ハイスクールはダンステリア
お説教
ワイルドで行こう
今夜はビートイット
青い影
コステロ音頭
高校教師
ノックは夜中に
ラジオスターの悲劇
素顔のままで
すべての若き野郎ども

おーなかなかあるね。
しかし、このブログのオチはどうすんだ?

doom&gloom

新曲が出ました。
そうです。ストーンズです。
the rolling stones です。
子供の時からストーンズは大好きなんですね。
ホントに神の存在です。
いや〜最高ス。
さてストーンズは今年で結成50年になりました。
ありがとうございます。
これもひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今回は7年ぶりの新曲です。
タイトルは「doom&gloom」です。
直訳すると「暗い見通し」です。
いや〜カッコ良いじゃありませんか。
さすが、わかっていらっしゃる。
今の世相をお歌いになってるんですよね。
さすがです。

お祭り

今年のお祭りもケガも無く無事に終える事が出来ました。
西条市に移住して8年間、毎年欠かさず参加させて頂いています。
ここ西条市は祭り期間中は公共・学校・TSUTAYA・などなどがお休みになります。
ビックリでしょう。
当然のこと、多くの飲食店は祭りに参加するのでお休みになる訳です。
市民総出のスケールのデカいお祭りで、文献上300年続いています。
しかし全国的な知名度はあまりありません。
なぜなら、市民感情として神事としてのお祭りという意識からくるものなのかも知れません。
私もこの西条の歴史・文化を子供たちに伝えて行く一人になれたら良いと思います。

今年は御殿前で神さん(ご神輿)をかかせて(担ぐ)もらいました。
本厄なので厄払いができた気がします。

お祭りのカッコでだんじり前で撮影
酒を飲み過ぎてリアカーで運ばれる人もいます。

げっ!!クーラー壊れた!!

今年の猛暑の影響でしょうか。
店舗のクーラーが壊れました。
室外機の漏電でヒートポンプの故障だそうです。
辛いですね。本気で。
修理代は低く見積もって ??万円だそうです。
キャー!!!!

今話題のiPhone5

話題のiPhone5入手!!
さすがのリンゴ病もここまで来たか!
デジタル系そば屋がんばります。

TSUTAYA

ムスメがTSUTAYAに行こうと言うので、行きましたTSUTAYA。
ムスメはお気に入りのAKBなんかを借りてましたね。
じゃあ俺も借りましょか。
5枚借りたら千円らしいんで
じゃあ5枚借りよか。
①レイ ブライアント トリオ
②ノラ ジョーンズ
③ウェザー リポート
④サラ ヴォーン
⑤ウィントン マルサリス

うーん。
このチョイスって。俺ってなんか疲れているな。
そういや、今日は仕事で色々あったな。
そうなんや。疲れているんや。
ガンバレ。俺。
ガンバレ。はるかさん。