はるか白書

思ったこと

家庭訪問

今日、娘と息子の家庭訪問がありました。

家庭訪問と言えば、私にも覚えがあります。

お母さんは、先生とどんな話をしたのか・・・

だれでも気になるんですね。

案の定二人もきいてきました。

「先生、なんていうてた〜?」ってね。

これからだよ、先生があんたたちのことを知っていくのは(^^)


桜さく

春ですね。暖かくなってきました。

庭の花も咲いて、店の玄関先の

サクランボの木に花が咲きました。

この木は10歳になる娘が生まれた時に

植えた記念樹から拝借したものです。

小さい枝だったのに、10年間で私たちの

背丈をこえるほど大きくなりました。

毎年、実もつかせます。

今年もどっさり実がなるんでしょうね。

楽しみです(^^)

今日からブログ

アナログな私がブログをはじめます。iPhoneにも手を出しました。この年になり、ようやくインターネットデビューです。
機械の操作を覚えるのがとても面倒になっていましたが、『そうではだめだ』・・・と思いはじめました。
何事も挑戦すること、学ぶことをやってみよう、です。パソコンの操作ひとつ、手取り足取りおしえてもらわないといけないんですが、

継続は力なり・・・がんばろう私(^0^)