お知らせ

2019年2月 9日

石鎚「初」入荷しました。

石鎚「初」入荷しました。

「初」と書いて「ウブ」と読みます。
なんだかセクシャラスな感じですね。
飲む前から酔っちゃいそうな。

しかし、難しいね日本語って。
カタカナ2文字で意味を知らなければならないなんて。
今日はその辺りを考えてみましょう。

◆ウブ
 意味:初めて・かわいい
 使い方:「んー。そちもウブよのー。コッチに来ぬか。」

◆マブ
 意味:まばゆい・大親友
 使い方:「あの子。マブい。」(まばゆい)
     「アイツとはマブなんで。」(大親友)
◆ヤク
 意味:薬物
 使い方:「キヨハラ!ヤクはダメだ!」

◆スケ
 意味:女性
 使い方:「こちらが、スケバン刑事の麻宮サキさんだ!」

◆デカ
 意味:刑事
 使い方:「デカ長!ホシが上がりました!」
     
◆ホシ
 意味:犯人
 使い方「やっぱりな。ヤツがヤクの売人だったか。」

◆ヤツ
 意味:あの人
 使い方「俺は東京生まれhip-hop育ち。悪そうなヤツはだいたい友達」