蕎麦屋の日曜日

2018年2月 7日

「小雪!そこに愛はあるのかい?」

「小雪!そこに愛はあるのかい?」
みなさん知っての通り、あんちゃんの名セリフです。

先日のマラソンの事です。
マラソンは一言で言うと・・・
「愛」ですわ。
「愛」と書いて「マラソン」と読むのかもしれない。
「漢」と書いて「男」と読むみたいな。
今日のテーマは「愛」

思えば、マラソンに当選してから
今日まで多くの人に世話になった。
ああ。
思い出が走馬灯のように流れる。
いやいや。
思い出に浸ってる場合ではない。
走らないと。

ひたすら走る。
応援がスゴイねー。
5キロ地点で「たいしょうー」って声が聞こえる。
ああ。
何ヶ月も前からサポートしてくれたRくん。
身体のケアを真剣に向き合ってくれたKくん。
「ありがとー行ってくるよー。」
ああ。頑張らないと。
走る。ひたすら走る。
ここは松山。西条ではない。
もし地元西条ならどんな応援かな?って思いながら。
と、その時。
10キロぐらいで何か赤い看板を発見!!!
西条YEG5名の名前が書いてある!
ああ。オレの名前も。
ああ。これって「愛」だよ。
ああ。そうだ!今オレはあんちゃんだ!
頭の中で「サボテンの花」イントロが流れる。
待ってろーみんな!小雪!

スタートから約6時間イロイロありました。
で、なんとかゴール。
目標は達成!!
始終「愛」を感じたマラソンでした。

また来年も挑戦するぞ!