お知らせ

季節限定のおそば

かま玉

0分で読めます。

今日のまかないは「かま玉」。
先日、食べたうどん屋の「かま玉」が実に旨かった。
香川あたりのうどん屋が始めたんだろね。
たしか山越うどんやったかな?
これ旨いよ。

で、蕎麦でやったらどうなるんだろう?
って事でチャレンジ!!
ポイントは麺の熱伝導と玉子のからみ。
うーん。
うどんと同じやり方ではダメみたい。
うどん麺の熱の保ち方と蕎麦は違う。
うーん。
いっそ、辛汁(ざるそばのツユ)を温めたれ!!
思い切りました。
そば屋で辛汁を温めるなんて・・・アリエナイ。
でも旨い「かま玉蕎麦」が食いたい!!

できました!!

「かま玉」

おー!
辛汁と玉子の絡みに蕎麦がスルスル入る!!
うめー。(ポゴ兄)

と言う事で、明日からしてみようかと思いますが、
メニューに載せてないんで、
メッチャ気になる方は
『かま玉そば』をお願いします。