お知らせ

お知らせ

そば屋とは 昼から呑める よい処

0分で読めます。

「そば屋とは 昼から 呑める よい処」
と、昔の人が言ったとか言わなかったとか。

確かに、昼から居酒屋で飲んでたら、きっとこう言われるだろうね。
「いい若もんが昼から仕事もせずに飲みやがって!!」

でも、そば屋で昼から飲むと あら不思議。
「若いくせに通だね。ワビサビを判ってるね。あんた!粋だよ!」
と、こうなる訳です。(ホンマか?)

さて前置きが長くなりましたが今月のお酒が入荷しました。

夏吟
「石鎚酒造」夏の定番酒!
通称「夏吟(なつぎん)」は辛口吟醸酒です。
リンゴのようなさわやかな果実香、すっきりとした綺麗な味わいでシャープな酸が特徴です。
総米1000kgの小仕込みで大吟醸同様に完全手造りの丁寧さも感じられます。
軽快さに加えフレッシュでキレの良い仕上がりです。

萩の鶴
「萩野酒造」が醸し出す特別純米酒。
これがまた非常に高品質。含むと香る爽やかな香り。含みは柔らか、
ソフトな旨味はあり、突出していない酸が全体のバランスをとり、
飲み終わるまで一貫して旨味があるのに爽やかさが保たれています。
単独で飲んでも旨い。すぐに二杯目が飲みたくなるライト感もあり、
食中酒としても活躍出来ます。


商品説明はコピペです。(笑)