蕎麦屋の日曜日

謝罪

0分で読めます。

先日、ある人が訪ねてきた。
過去にあった事を詫びたいという。
びっくりした。
もう昔のことなのに。
心の底から詫びていた。
「いや、もういいけん。」と言ったものの。

自分自身に置き換えてみた。
私自身。
人に謝ったことはあるか?
謝らないといけない人がたくさんいる。
そう。
大切なのは「謝罪」という行動を起こすこと。
相手が許さないかもしれない。
会ってくれないかもしれない。
全ての想像を打破しても
「謝罪」したいという気持ちが大切なのだと思った。

これからもがんばって。
たまには蕎麦を食べにきてね。

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/225