蕎麦屋の日曜日

日常のこと

今年のお祭り

0分で読めます。

今年のお祭りが終わりました。
例年通りのお祭りができないものの
町内でのだんじり運行は各町内に任すとの事。
私のとこの「だんじり」は出さないとの事。
期間中、他所のだんじりを指をくわえて見てました。
来年こそお祭りができますように。

お店の方は例年通り15日16日はお休みにしました。
もし、来店予定だったお客様すみません。

県外に住むムスメも帰ってきました。
西条人は「盆正月に帰らずとも、祭りには帰ってくる」
その言葉の通りに。
久しぶりに家族全員で晩御飯。
こういう時間もいいモンやね。

宗教観を語るのではなく
ただ単純に家族で1年過ごせた事を神様に感謝して、
そしてまた来年のお祭りまで健康で頑張って行くことを思いながら・・・

そう。
神様を大事にする土地はステキだということ。

私たちの町はそんな町です。
ステキでしょ。

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/236