蕎麦屋の日曜日

得意淡然・失意泰然

0分で読めます。

【得意淡然(とくいたんぜん)失意泰然(しついたいぜん)】


『物事がうまく行っている時(順境の時)は、おごらずに、淡々としていなさい。

物事がうまくいかない時(逆境の時)は、落ち込んだりせず、

ゆったりと構えていなさい。』


そう。
今は、物事がうまくいかない時。
だからこそ、ゆったりと構えることが必要。

そう自分に言い聞かせても・・・
なんだか複雑なGWでした。
思うところはたくさんあれど・・・
グチになるのでやめておく。

このブログを読んでもらってる皆さま。
明日もがんばろう。
この騒動は近々終わるはず。


明日からは通常営業です。

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/228