蕎麦屋の日曜日

思ったこと

西条YEG

0分で読めます。

今夜は西条YEG(商工会議所青年部)の会に出席してました。

私は24年度の役員をしております。

さてYEGとはなんぞや?

ググってみると
「地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い
次代への先導者としての責任を自覚し
地域の経済的発展の支えとなり
新しい文化的創造をもって
豊かで住みよい郷土づくりに貢献する」
となっております。

難しいですね。
要するに、地域に住む若い経営者が地域に貢献しようやないかという団体です。
今夜もその会には看板屋・保険屋・そば屋・はんこ屋・重機屋・ガス屋などが集い
4月のイベントに向けて議論を交わしてました。
会社経営の規模の大小はともかく、各業種の経営者が集まる訳ですから生産性が高いんですね。
ドラッカーもビックリ!
すばらしい事ですよ。

「何かを求めるのではなく、何かを作り上げる」 
これは経営の基本なのかもしれませんね。

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/24