蕎麦屋の日曜日

お蕎麦のこと

西条蕎麦。

0分で読めます。

先月中頃、「徳島人」って雑誌に掲載されました。
今回、掲載された事よりもビックリしたのが、
「西条蕎麦」って印字されてた事。
(表紙の西条の所あたり)

今から10年前、西条は水が豊富でスバラシイから
これは蕎麦にとって、ご当地麺になると思ったんです。
で、「西条そば」っていいよね。って思って言葉を創作したんです。
それでウチの屋号は『西條そば甲(さいじょうそばきのえ)』
将来ご当地の食文化になればいいよなって。
そう例えるなら・・・
・讃岐うどん
・信州そば
・八幡浜ちゃんぽん
・徳島ラーメン
・半田そうめん
・長崎ちゃんぽん
・沖縄そば
・出石そば
・喜多方ラーメン
・札幌ラーメン
・尾道ラーメン
などなど あげればきりがない。

ついに言ってもらいました。
「西条そば」って。
やったー。
これからもがんばるぞー。


コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/87