蕎麦屋の日曜日

思ったこと

自分に負荷をかける。

0分で読めます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も「西條そば甲」をどうぞご贔屓によろしくお願いします。

昨年末は忙しくさせていただきありがとうございました。
年越しそばは一人で1.5キロ玉を29個打ち過去最高自己新記録となりました。
そば打ちは一人でやってるもんですからこれぐらいが限界ですかね。
休憩時間込みで25時間のそば打ちです。
あの東京両国のミシュラン蕎麦屋でも一人で27個って雑誌に書いてましたから、
2個勝った気がしています。(なんちゃって)

とは言えども、
こんな状況からお客さんからのご注文に全てお答えできないのが
ホント申し訳なく思ってます。
今年の年末は増量できるよう頑張ります。

さて、タイトルの「自分に負荷をかける」
先日、商工会議所青年部の例会でやたら出てきた言葉です。
いい言葉でんな。
確かに年齢がいくにつれて「負荷」がかからんくなってるかもね。
僕も今年で45歳。
よし!
今年は自分に負荷をかけるぞ!!

まづは毎日のブログ更新だ!!
(ホンマか?)


コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/109