蕎麦屋の日曜日

思ったこと

自粛。

0分で読めます。

「自粛」
明日2日から6日まで営業を自粛します。
GWは多方面からたくさんのお客さんに来てもらえるのに
ホント申し訳ないです。

私は心身ともにすこぶる快調なんですけど・・・

でもね。
迷いに迷って、自粛を選択しました。

ウィルス感染を拡大しないため。
これに尽きます。


そんな事を考えながら・・・
ちょっと昔の事を思い出した・・・

15年前。
お店を開店して3ヶ月ぐらいが経った頃。
朝 目が覚めて、いつもの様に起き上がろうとしたら、
身体が動かない。
意識はハッキリしている。
でも動かない。
「どうした?オレ。」
右肩から上半身にかけて動かない。
「ヤバイ。どうしよう。」

這いながら病院に行った。
どうやら身体を酷使しているとの事。
身体と心のバランスが崩れてる事も原因だとか。

右肩にブロック注射を打ってもらった。
気絶するかなぐらい痛い。

急いで店に行って、そばを打たないと・・・

右肩が上がらない。
包丁ができない。

情けない。
涙が出てきた。
そば打ちができない・・・

あー。もう15年前か。
そんな事もあったよな。

働きたいけど働けない。
今はそんな気分。

15年後も「そんな事もあったよね」って言えたらええな。

コメントする

認証システムを使わずコメントする場合は、このBlogのオーナーの承認が必要になります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください。また、コメント送信時にメールアドレス・URL欄が空欄のままでも送信可能です。





トラックバック [0]

このエントリーのトラックバックURL:
https://saijosoba-kinoe.com/mimms8bk/mt-tb.cgi/206